最強シンメ

近頃、道枝高橋長尾の3兄弟から一番上の恭平ちゃんが巣立っていってるなという印象を受けます。道枝くんの担当からすると、センターは恭平くんだってことを見せつけられたイン大阪だったなと思います。他担から見ても恭平くんはただ垢抜けただけじゃなくてアイドルとしての技術も磨き上げ、カモナでは決め台詞もある曲を堂々とひとりで歌い上げて、去年のイン大阪と比べると驚くくらいアイドルとして成長したなと感じました。恭平くんの強みは自分の苦手分野を分かっているところかなと。もちろんわたしはずっと3人で推されてた3人組が大好きで、関東のオタクにも関西ショタの顔面偏差値意味わからんくない!?って自慢して回りたいくらい、あの3人が同じ時期に事務所に入って、同じ場所からスタートして、3人組の長男で弟2人の喧嘩を止められずオドオドする恭平くんも、そんな3人組も大好きです。でも、そんな成長した高校生の恭平くんが、高校生組に混じって踊っているのを見てとっても誇らしく思いました。もちろん寂しくて、道枝長尾に比べて出番が増えることに複雑な思いもありましたが、いまの恭平君はいまいるべき場所にいれてるのかなとかも思って、ただただ物理的に成長したから高校生組に混じれてるのではなくて、ダンスの実力があの高校生組に混じっても大丈夫と判断された努力の結果だと思うから、ほんとに嬉しい。1年前のイン大阪を見てて道枝くんのセンターの場所が今年は恭平くんだなあとも思ったけど、わたしはいまの3人だと恭平くんセンターがバランスがいいなって密かに思ってます。センターが変わったからといって道枝くんは変わることなく相変わらずのシャカリキぶりでどこであっても道枝くんは道枝くんで安心してます。

やっぱり中学生と高校生ではビジュアルにしても差がでてくるし、恭平くんはいつまでもショタくくりされていたらもったいないと思うから高校生組に混ざって曲のバリエーションも増やしてもらってよかったなって思います。道枝長尾も中学2年生っていう難しい時期であって、まだまだショタだけど成長してきてて、だからいつか恭平くんに追いつけばいいって思ってます。みんなが3人全員がショタくくりから抜け出したときがまた楽しいだろうな~今回3人の曲がなかったのも微妙な時期だからかな~って思うから次回期待!!

 

そしてアナザーでの道枝長尾シンメ曲「カナシミブルー」

クリパの「世界がひとつになるまで」では地べたに座ってシンメ位置でペンラふってたり、春の「桜、咲いたよ」でもシンメ位置でマイク持たせてもらってて、シンメフラグは何度かあったものの完全シンメ曲をもらえらのは今回がはじめてで。はじめて見るときは構えていてももうワクワクで震えがとまらなくて。ちゃんと曲になってるって感動して衣装も赤と青着せてもらって嬉しかった。やっと長枝シンメが見れた死んでもいいって遺骨松竹座に撒けるくらいには骨抜きになった。

なかなかけんちゃんの道枝くん呼びからくんが取れるのにも時間かかったしプライベートでは仲良しじゃないけど誕生日20日違いの同級生で身長も最初はおなじくらいで2卵生双生児かなって思うくらい双子っちでそんな双子っちが1年半たってシンメ曲もたせてもらえるようになってほんとに嬉しい。なにより嬉しいのは他担の方々が道枝長尾シンメいいねって認めてくれたことがいちばん嬉しい。

シャキシャキしててあんまり周り気にしないタイプの道枝くんとおっとりのんびりしててちょっとぶきっちょな長尾くん。そんな二人のシンメ最高に決まってる。静と動。

ジュニアの世界なんて確実なことなんてなにもなくてずっとシンメでいれるかもずっと二人が関西ジュニアにいるのかも保障されてない世界だけど、ふまけんとか藤北とかBADとか昔からシンメだったひとたちがお互いのこと語るのを見て、「昔こいつとはほんとに気が合わなかったけどずっと相方でいてくれて大切な存在です」って台詞を道枝長尾からきける日が来たら嬉しいなってほんとに思います。

 

f:id:kinokonoyama07:20160908233514j:plain