スクールカースト上位なはずなのに!!

関西ジャニーズjr X'mas Show 12月13日(昼)公演でのMC。

 

バレンタインのチョコレートを過去に一番多くもらったチョコが何個もらったことがあるかみんなに聞く流れになって、MCで全員ステージ上に集合したのですが、、、

 

f:id:kinokonoyama07:20151215221255j:plain

 

まって!!道枝くん!!けんちゃんに負けてるやん!!

松竹座でリアルに「Oh.........」なんてどこぞの外人さんやねん!!なリアクションをしてしまいましたが (´・ω・`)

 

まずまずわたしの勝手な解釈として、道枝くんは学校のお昼休みにクラスみんなを誘ってグラウンドでドッジボールしてたり掃除の時間にほうきでエアギターしてたり(?)とりあえずスクールカースト上位組にいるに違いないはずなのです。一方、長尾のけんちゃんは、休み時間は仲良しの男の子3人くらいと教室の一角にかたまってただただお話しして過ごすような、いたって普通の中学生だと思ってて、掃除の時間には1人すごい集中してて気づいたらみんないなくなっててゴミ捨て役になってるような、気づかないうちに少し損な役回りをしていてほしいなんて勝手な願望もあります。

 

そんな長尾のけんちゃんは過去に10個以上チョコレートをもらったことがあることが分かったのだけど、、、道枝くんが「10個以上もらったことがある人~?」で手をあげなかったのが本当に衝撃的事実すぎた!!ふつ~の中学生のはずなけんちゃんがちゃっかり10個以上もらってるのに!!(失礼) シュシュシュシュシュ駿佑!どうした!

 

ここでもしかしたら:スクールカースト上位組すぎて女子が道枝君に近づけないのか疑惑。でも雑誌の発言からしてそれなりに学校のおんなのこともコミュニケーションをとっているみたいなのでこの疑惑可能性は低いけど(一方、けんちゃんはほわほわ可愛らしいからチョコレート渡しやすいのではないか疑惑)

 

長枝ちゃんのあいだの上下関係はまちがいなく、、、だと思っていたのですがこれを機に長枝ちゃん間の関係性が変わるかもしれないですね(震)

 

(次回)けんちゃん、遂に道枝くんをパシリにつかいだす